リタムスビ

一日一生、今という昨日の明日。

350縁

【リタcoffee】6/19 Open lab

今は昨日
とうとうバレてしまった…ご近所さんに(笑)
そーっと しれーっとOpen labな数日
4日目
とうとう 営業中な事に氣づかれてしまいました(笑)

 

15年来の盟友 藤オカァが
涼しげな白の浴衣と日傘 さおり織りの籠バッグで応援にご来店^^
カウンターに座って 看板女将になってました(笑)

https://www.instagram.com/p/BVjjJV2BYHo/

リアルにそれから数分後に数名のおばちゃまがご来店^^

https://www.instagram.com/p/BVe4sAAB_W_/

Openからの結界をくぐりぬけ 遂にご近所さんが(笑)
その後もご近所の情報通おばちゃま二人がカウンターに^^;
色々と御指南くださり(笑)

コーヒーと紅茶は50yen値下げに(笑)(笑)(笑)
「お兄ちゃん、50yen違いで全然違うで」
ハーィ/ってコトで hotコーヒー hotティーは350yenに(^-^)

(結局 元に戻しました(笑)400yenです〜^^)

 

でも、その方 土産にでっかい胡瓜にバジルの苗まで後から持ってきてくれた^^
もう一人の相方も後から「日月Openやんな、うんうん」と確認しにきてくれた(笑)

なんだか バタバタ^^;

良いね いい感じゃわ(>_<)

f:id:ritacoffee:20170620174743j:image

そこから暫し落ち着き
その後、ササっと男性一名がご来店//
一目散に来はったからちょいビックリ☆


つむぎからの紹介で「リタcoffee」に興味をもってくださり^^
珈琲と日本酒を楽しまれて行きました^^

 f:id:ritacoffee:20170620174909j:image

そうそう「リタcoffee」は水にこだわり
伏見の井戸水を使用 そしてお酒は伏見の地酒 地ビールの二種を置いてます^^

 

 リタcoffee(メニュー) | RYOTA YOKOYAMA | note
https://note.mu/rita69/n/n6edcf4d996b0

 

喫茶おわりの夕方頃に
ふらっと来て頂けたら お任せでつまみ出しながら 日本酒ちびちび
そんなスタイルにも自然となって行く氣がしてます^^

 

とうとう ご近所さんにOpenがバレてしまい、次の日月 どうなりますやら…


それに伴い日月より他の火曜〜土曜の営業スタイルを設定しようかと考え中です//

要は火曜〜土曜を予約制にしようと思います^ ^
詳細決まり次第、発信します//
また良かったらチェックしてくださーぃ^^

 

https://www.instagram.com/p/BUzKjY7B_us/

2017.6.9.Open
『リタcoffee』
京都市伏見区向島中島町112-6
11:00〜19:00[日曜・月曜]やってます。
http://officerita.com/

リタcoffee[道しるべ] | RYOTA YOKOYAMA | note
https://note.mu/rita69/n/n6b951537d868?magazine_key=m0da575e62ab9