リタムスビ

一日一生、今という昨日の明日。

福はうち鬼はうち

f:id:ritacoffee:20200205223737j:image

【天河大辨財天社】

令和二年

如月ノ四日立春315°

f:id:ritacoffee:20200205225244j:image

毎年の年中行事

天河神社様でのお節分祭へ^ ^

の前の笑笑あっちゃん家✨

f:id:ritacoffee:20200205225335j:image
f:id:ritacoffee:20200205225326j:image
f:id:ritacoffee:20200205225331j:image

楽しかったお話は、また、別のお話^ - ^🌈

(あっちゃんオススメ海老ふりゃー美味しかった〜あっちゃん家の秘密基地(笑)楽しかった〜)

2020.2.2〜2.4.

2/2『鬼の宿』

この度は特別な、

冬の大三角形・オリオン ペテルギウス

天体を地に描かれた、柿坂神酒之祐宮司様の渾身の自護摩が執り行われました。

見えない大きな大きな扉が開き

護摩の炎は神龍シェンロンのように立ち昇り

しばし呆氣にとられるなか、天河メディスドラムを響かせた。

f:id:ritacoffee:20200205225741j:image

宮司サマーから「鬼の足をお舐め」と笑笑

飴ちゃんもらった〜✨

2/3お節分祭

護摩法要・報告祭・音霊奉納

大峯本宮天河大辨財社

第16回節分年明け音靈奉納『地球響命』

鬼の宿の宮司様のココロにお応えするかのように

護摩は、意識ある煙と炎とが立ち昇り

その場にいる人々を火と水による禊

これからの世に語る

炙り出しの様な柱が空間をつつむ

鬼も福も

内に観る

オンニコニコと笑顔でありたいと切に願った。

護摩が終わり^ - ^しばし豆まき餅まき^ ^賄いぜんざーい✨

そして成川サマーに由紀子サマーとの再会✨

f:id:ritacoffee:20200205230414j:image

また京都でもお会いしたいですー🌈✨

『地球響命』音靈奉納

#新潟ヴェーダ朗唱の会

ヴェーダ朗唱とウオーム

大宇宙根源との接続と同調

そして

岡野教授のシャーマニックな演奏がヤバかった!!

すごくシンプルな楽器達から奏でられる音靈のうねり、、、続く余韻にはまりました。。。

そして安定の地球暦のフク福ちゃんと教授とのコンビ^ - ^安心感が半端なく^ ^

柔らかく力強い舞に大地地球を強く感じた。

f:id:ritacoffee:20200205225935j:image

そして本年も、ありがたい事に

一連のご神事に天河メディスンドラム隊として

参加させていただきました^ - ^初心を忘れずに

一回一回に感謝と喜びをもって

メディスンドラムのもつ大きな和を創り出すエネルギー、、、

#hirokiokano

#miwafuku

#新潟ヴェーダ朗唱の会

#天河メディスンドラム隊

設営から準備等々

天河神社様に関わる沢山沢山の方々にただただ感謝な日日でした。

どうもありがとうございました😊

そして、

全てを終えた

清々しい立春の朝

f:id:ritacoffee:20200205230048j:image